利き脳片づけ収納術講座を受講して


 

改めて気付く整理整頓の基本


今日は、ライフオーガナイザーの後藤実明さん講師によるオンライン講座を受講しました。

私は整理収納アドバイザー1級の資格を持っています。
整理整頓はできてるつもりでいました。
ですが、毎日の暮らしの中で、いつの間にか慣れた景色と化してしまっていた整理が必要な箇所や盲点に改めて気づかせていただきました!💝

{講座が終わってすぐに始めた事} 
  • 掃除機をかけた。
  • 掃除機の付属品をカゴにひとまとめにして収納した。(あまり出番がない)
  • クローゼットのハンガーを見直した。(何本か買い足しが必要なのを発見)
  • 書類の整理をした。
  

暮らしの中で増えていく不用品


必要なものはすぐに思いつくのに、不要なものは改めて見直さないといけないと改めて思いました💦💦

今は、情報が溢れている時代。
そして、収納グッズも種類が豊富。
その中で、自分の片付けをどう整えるか・・・
また、初心に戻って整えよう!って楽しみがひとつ増えました💕
掃除も収納も楽しむことが大切ですね😃

実明さんは本当にステキな整理収納のプロ


講座を受講していて感じたのは、実明さんのわかりやすい話し方の魅力💫💫
テンポ、間の取り方、声の心地よさ・・・とっても、勉強になりました〜🌺

私は風水のプロですが、お客様からのお片付けのお悩みは、迷わず実明さんに相談しようと思いました!
常に、お客様目線で真剣に考えてくださるステキな実明さん
これからも、よろしくお願いします💖💖


コメント

人気の投稿