3月のツキイチマルシェ行ってきたよ


 ツキイチマルシェ


リラコワ様主催、ツキイチマルシェに行ってきました。🈵
ライフオーガナイザーの後藤実明さんが出店された『イベント相談会』💝
生活の中で、片付けに頭を抱えている箇所の相談会でした。
風水アドバイザーであり、整理収納アドバイザーでもある私。
片付けに悩んでいる所なんてあるの?
よく言われる言葉ですが、もちろんあるんですよ〜💦


実はラベリングが大嫌い


整理収納アドバイザーといえばラベリングと言われるくらい、高評価のラベリング。
ですが、私はあの文字だらけのラベリングがビジュアル的なところで受け入れられなかったのです。
相談させていただいた内容は、書類の整理。
内心、テプラのラベリング抜きで書類の整理など、無謀かな・・・
そう思いながら、席についた私。😅

心配なんて要らなかった

実明さんが勧めてくださったのは、書類を群別に、ファイルボックス色分け作戦!




風水・お客様・PC関係 主に書類はこの3つ


ファイルボックスの色は白、ベージュ、グレーしか知らなかった私。
グリーンや黄色など、見た目にも鮮やかで、これならインテリアの邪魔をしない💓
それより、逆におしゃれ!!
ラベリングも見えにくいマスキングテープに自分の字で書ける💘

ハァ〜すごい💫

早速、インテリアに馴染む色で揃えてみました。
違和感ゼロ!
探し物がすぐ見つかる!というか探すことはなくなった👏
文字だらけのラベリング不要!

一気に解決しました。
本当のプロに出会えた瞬間でした。

ストレスを取り除いてくれた実明さんに心から感謝です💖

ありがとう 実明さん

コメント

人気の投稿