欲しい運気を求めに『ピクルス』編



ピクルスラボ(北海道ピクルス研究所)さんへ


行ってきました!!
以前から気になっていた、ヤーコンのピクルスを買いに。
食感がシャキシャキ、ちょうど良い酸味と甘さ。💖💖💖
他にも、桜の花びらが入ったおしゃれなピクルス、カラフルな色合いのパプリカのピクルスなど多めに購入。
保存が効くのでありがたいですね!💫

 

風水陰陽五行『五味』

風水では陰陽五行の中に『五味』という言葉があります。

  • 酸(さん)
  • 苦(く)
  • 甘(かん)
  • 辛(しん)
  • かん

酸→すっぱい

苦→にがい

甘→ あまい

辛→からい

かん→しおからい


これらをバランスよく摂ることが大切だと言われています。


今回は酸→お酢に注目しました

お酢は、疲労回復、整腸作用、美肌効果など整えてくれる万能の調味料。
私も、自宅では、お酢を使った料理はしますが、本格的な美味しいピクルスがとても食べたくなり、買いに出向きました。
風水では、『これ食べたい!=欲している運気』と捉えます。

では、酸っぱいお酢はどんな意味を持っているのでしょう・・・

酸っぱいものは風水では、『木』の気に属する味覚です💪
『木』の気とは、発想を豊かに促してくれたり、気力、活力、発展そして仕事運、勉強運
などの気を持ちます。

体に取り入れることで、じわじわと運気も上向きになっていきます。
どんな味覚を欲するかで、足りていない運気、求めている運気がわかるのも風水。


体に害のない素材を選んで

体に直接入る食べ物は、そのままその人の運気、オーラに直結するので、いいものを食べるよう心がけたいもの。

オーガニック、無添加、自然素材など、優しいものを取り入れたいですね。


優しい味付けのピクルスラボさんのピクルスは、大人はもちろん、お子さんにも食べてもらいたい食品です。

ピクルスラボさん、ヤーコン美味しいです💓💓
ありがとうございました!!

コメント

人気の投稿